FC2ブログ
Loading…
 

CAPTAINS of CRUSH GRIPPERS No.1.5

Posted by kazunhana on 29.2017 ショッピング 0 comments 0 trackback

10月に買ったCAPTAINS of CRUSH GRIPPERS のNo.1を閉じることができるようになりました。ほぼ3ヶ月もかかりました。63.5キロの握力を要します。日本男性の平均が約50キロと言われてますので、なんとか人並み以上の握力が戻りました。

で、次はNo.1.5を手に入れました。

これを閉じるには約76キロの握力が必要です。いよいよスポーツ選手の領域です。でも、いつになるのでしょうか。

ケトルベル 16kg

Posted by kazunhana on 17.2017 ショッピング 0 comments 0 trackback

体が鈍って、ヘロヘロの握力を鍛えだしたのですが、もっと広範囲に筋力を鍛えることにしました。5kgの鉄アレイはあるのですが、もの足らないので、とりあえず、ケトルベルを買うことにしました。
宅配便のお兄さんが、重いですよと持ってきました。箱にもろに16kgと書かれていて笑います。


中身を出すと、傷防止、音防止でコーティングされています。重さによって色が変えてあります。振り回すには重いかなと少し後悔しました。

でも、片手で上まで上がります。まだ、連続10回は無理か。重いやつは30kgの物も売られています。まずは、16kgを振り回して、体幹を鍛えます。ダンベルや鉄アレイと違って、重心が下にあるので、持つと不安定で、それで体幹が鍛えられます。
軽いものだと、4kgの物からあるので、皆さんにもお薦めです。

patisserie a la ma 茶壺

Posted by kazunhana on 18.2017 ショッピング 0 comments 0 trackback

大丸京都店で開催中の京の味めぐり技くらべ展にやって来ました。山科のお店、patisserie a la ma の茶壺がいい感じです。

可愛らしいです。

蓋を開けると、美味しそうなプリンです。抹茶と普通のクリームです。
抹茶も良い抹茶を使用されているようです。

壺も何かに使えそうなのですが、今のところ思いつきませんが、当然、保管します。

ホームセンタームサシ

Posted by kazunhana on 17.2016 ショッピング 0 comments 0 trackback

八幡市にあるホームセンタームサシに来ました。仕事でちょっと寄ったのですが、あまりにもでかいので、日曜日に来ることにしました。

広いので、チキチキもビックリです。
オーブンしたのは、今から10年前のようです。

歩くだけでも疲れます。

2階にアークオアシスデザインという店がありますが、工作の関係商品で一杯です。皮とか焼き物とかの体験もできるようになっています。これからはここで買うことにします。

新風館

Posted by kazunhana on 27.2015 ショッピング 0 comments 0 trackback

久々の新風館にきました。ステージでラテン系の演奏をやっています。

鳥の南蛮漬けで、腹ごしらえです。

ニトリの壁掛け時計

Posted by kazunhana on 03.2014 ショッピング 0 comments 0 trackback

書斎兼コレクションルームに壁掛け時計がほしいと思っていたのですが、ニトリで古風な時計を売っていたので買いました。電波時計が良いのですが、デザイン的にほしいものがありませんでした。

電波ではないのですが、わずか2000円という値段です。

安くて雰囲気も中々です。

イオンモール桂川

Posted by kazunhana on 01.2014 ショッピング 0 comments 0 trackback

10月17日にオープンしたイオンモール桂川にやって来ます。仕事で使うので、下見も兼ねて見にきました。
広大なキリンビール跡地にできました。跡地開発に少し仕事で関わっていたので、感慨深いです。
桂川駅と直結しているので、便利です。

京都最大の店舗面積となりました。
専門店も220も入っています。一通り見るだけで、10000歩を越えてしまいます。足だるー。

シネマ、Joshin、大垣書店などもでかいです。レストラン街 も小路になっていて、たくさんあります。
イオン一人勝ちの感じがしてしまいます。

昼時はどこも行列状態です。倉式珈琲店に入ります。歩いてのどが渇いたので、水だしコーヒーをジョッキでがぶ飲みです。おいしいです。

チキチキがゴールド会員だけが入れるラウンジで休もうと言います。そう言えば、今はイズミヤしか行きませんが、以前、イオンにも行っていたので、ゴールドガードを持っているようです。

セルフで飲み物が飲めます。でも、みんなが疲れた時間帯なので、ラウンジはガキンチョだらけで、うるさくて駄目です。このラウンジにはもうこないと思います。お店の人は頑張っているのですが、ブラチナカードラウンジを作ってください。でもチキチキがカードを持たないと入れません。

夕食用にお惣菜を買います。たくさんあるので買いすぎてしまいます。量り売りになっています。ホントに便利です。

古本祭 糺の森

Posted by kazunhana on 11.2014 ショッピング 0 comments 0 trackback

今日から古本祭なのですが、台風11号のため、昨日準備ができなかったため、1日伸びてしまいました。会場まで行ったのですが、準備中でした。残念です。

東急ハンズ

Posted by kazunhana on 09.2014 ショッピング 0 comments 0 trackback

四条烏丸にオープンした東急ハンズにやってきました。
4階まででこじんまりとしていますが、ユニークなグッズが多く楽しいです。ついつい買ってしまいます。

松きのこ

Posted by kazunhana on 22.2014 ショッピング 0 comments 0 trackback

京丹波キノコ園の松きのこです。
椎茸から生まれたとあります。松茸と椎茸の間の子みたいな感じです。生でも食べられるので、さっと炙るだけでもおいしいです。

ホット&グルービー

Posted by kazunhana on 15.2014 ショッピング 0 comments 0 trackback

マクドナルドにいくと、また限定バーガーを売っています。
ホット&グルービーというヴィンテージバーガーです。チキンとビーフがありますが、ここはビーフにします。これはなかなかおいしいです。定番にしてほしいです。

パソコン ヒューレットパッカード

Posted by kazunhana on 18.2014 ショッピング 0 comments 0 trackback

これまで使っていたパソコンは、富士通のもので、約7年ほど前に買ったものです。
コジマの店頭で買ったコテコテのセット製品でした。ウィンドウズビスタで、メモリも1GBというもので、今や動かずきつい状況でした。フレッツ隼なのですが、昔のアナログと変わらなかったような。
ということで、新たにパソコンを買いました。
今度はコテコテではなく、シンプルに本体とディスプレイを分けました。本体はヒューレットパッカードの HP Pavilion 270jpです。出たばかりのモデルで、メモリも8GBもあります。CPUもi7と最新です。
OSはウィンドウズ8.1と最新です。知らないうちに進化しています。ストアでアプリを入手出来ます。スマホと一緒ではありまんか。SKYDRIVEも7GBあります。クラウドは便利です。
本体の性能は上がっていますが、アプリを入れてしまうで、コテコテになってしまいます。HDは2TBあるので、十分です。

ディスプレイはEIZOのEV2336W-Zです。同僚のWEBデザイナーが使っているので、真似しました。イラストレーターや画像処理には良いようです。

縦にも動かせて、文書作成には便利です。画面もでかくて見やすいです。5年ぐらいは使えるでしょうか。

古本まつりで岡崎

Posted by kazunhana on 03.2013 ショッピング 0 comments 0 trackback
今日は憲法記念日、休みなので、岡崎に来ます。
毎年恒例の古本まつりが開催中です。持てないほど本を買うので、車で来たのですが、駐車場が満杯です。どうなるかと思いましたが、うん良くとめられました。天気も良く、たくさんの人で賑わっています。会場の写真を撮るのを忘れてしまいました。

お腹がすいたので、食べに出ますが、例のうどん屋はこの有り様。

オムライス大盛のグリル小宝もだめです。平日か時間をずらさないと。

旅弁当

Posted by kazunhana on 06.2013 ショッピング 0 comments 0 trackback

土曜日なんですが、仕事で京都駅にきます。
帰りに、駅ビル2階の旅弁当という店で、弁当を買って帰ります。

奈良の柿葉ずしです。

焼き鯖ずしも美味しいです。

文殊の土産物

Posted by kazunhana on 24.2013 ショッピング 0 comments 0 trackback

一番大きな土産物屋ですかね。橋立大丸。

ちりめん問屋という店には、天橋立ワインがたくさん売られています。

天橋立府中の土産物

Posted by kazunhana on 24.2013 ショッピング 0 comments 0 trackback

文殊へは遊覧船で帰りますが、土産物を買います。



ハリセンボンやフグの土産があります。昔はたくさんの店にあったかと思います。



チキチキがハリセンボンの魔除けを買います。行灯にもなります。

天保山マーケットプレース

Posted by kazunhana on 09.2013 ショッピング 0 comments 0 trackback
DSC_0672.jpg
大阪らしいお土産屋さんがたくさんあります。
見ているだけで、楽しくなります。
なぜか、神戸スィーツの商品がたくさんありますが、大阪にはこれというスィーツがないからでしょうか。大阪のお菓子はお好み味とか、たこ焼き菓子とか、そういう感じですかね。
DSC_0673.jpg
この1位の商品は、大阪もっちりんこです。買ったので後ほど紹介します。
DSC_0668.jpg
戦国ものの店があります。
本物の手裏剣を買おうかとだいぶ悩みましたが。
子どもの頃、金属を金槌で延ばして、手裏剣を作って、木やらに突き刺して遊びました。家の壁にあてて遊ぼうかとも考えましたが、今回は、断念です。

DSC_0671.jpg
忍者グッズもあります。
いずれ、刀を買い、振り回したいと思っています。本物ではありませんが。

元祖肉じゃがコロッケと、よこすか海軍カレーコロッケ

Posted by kazunhana on 20.2013 ショッピング 0 comments 0 trackback

イズミヤでコロッケを売っていました。
京都舞鶴発祥、元祖肉じゃがコロッケです。これは相当美味しいです。
東郷平八郎がイギリス風にシチューを作れと言って作らせたのが、舞鶴の肉じゃがです。当時の材料では、ビーフシチューではなく、肉じゃがになってしまったようです。


こちらは、よこすかの海軍カレーコロッケです。
カレーは明治時代に英国海軍から軍隊食として、伝わったようです。
最初はカレーシチューをパンで食べていたようですが、やがて小麦粉を加え、とろみを出して御飯にかけるようになって、水兵さんたちが、全国に広めていったとか。
このコロッケ最高です。
以前、靖国神社で海軍カレーを食べたのを思い出します。

丹後の逸品 ばらずし

Posted by kazunhana on 13.2013 ショッピング 0 comments 0 trackback

せっかくなので、丹後の逸品、ばらずしを食します。
DSC_0302.jpg
注文してから箱に詰められます。
鯖おぼろがポイントです。
DSC_0306.jpg
僕も子どもの頃、祭とか、おめでたいときにはよく食べましたね。一般家庭がもともと作っていました。
DSC_0307.jpg
久々に食べましたが、懐かしいです。
DSC_0308.jpg

馬油シャンプー

Posted by kazunhana on 08.2012 ショッピング 0 comments 0 trackback

浜名湖のホテルで馬油シャンプーとトリートメントを買いました。
別に浜名湖でなくても買えるのですが、買ってしまいました。
以前、南紀白浜に行ったとき、買ったことがありました。
この馬油が馬の毛並みのように、髪がツヤツヤになります。
シャンプーは三千円ぐらいですが、トリートメントは倍ぐらいしますので、今回は小さいのにしました。
これで馬のようにツヤツヤです。

南京のスーパーマーケット

Posted by kazunhana on 20.2011 ショッピング 0 comments 0 trackback
CIMG3535.jpg
夜になってから、市内のスーパーに行きます。
電気製品から日用品まで揃っています。
CIMG3527.jpg
すごい品数です。
同行している中国の方に聞くと、こんな店が出来だしたのは、ここ10年とか。
全く日本と遜色がありません。
似たようなお菓子もありますが、特にミルクとかは、新鮮さはわかりません。保存料とかもどうなんでしょう。
CIMG3528.jpg
今、中国人の北朝鮮への旅行が人気とか。なぜかというと、少し前までは、自分たちもこうだったと懐かしむのだそう。なるほど、という感じです。もう、昔には戻れないでしょうここまで来ると。
CIMG3529.jpg
肉は、大きな固まりを量り売りのようです。チマチマパックにはしません。
CIMG3531.jpg
総菜も充実しています。
CIMG3532.jpg
果物も安いです。
ドラゴンフルーツを買おうと、レジまで持っていくと、怖いレジの姉ちゃんが、わめきますが何を言っているのかわかりません。会計から除かれます。
どうやら、果物売り場で、重さを量り、値段を貼って来なくてはいけないようです。
とても、客商売の態度ではありません。
食事時も、愛想も何もありませんが、ザッツ・中国。
CIMG3533.jpg
ここで、待っていると、カートの固まりを移動させようと、店員さんが僕らに、オラオラと叫びます。
客にオラオラ、良い響きです。慣れました。
ところが、同行の中国人が、客に向かってと何だとプンプンです。この方、日本での生活が長くて日本人の感覚になっているようです。
中国人が、みんな日本人のようになったとしたら、そのとき、世界一の国になるのでしょう。

長ーーーーーい、ノコギリ

Posted by kazunhana on 08.2011 ショッピング 0 comments 0 trackback
CIMG3434.jpg
竹が伸びてきて、しかも斜面に生えているので、長いノコギリがほしかったので、夢みつけ隊で買いました。
最大で6.5mにまで伸びます。
CIMG3435.jpg
これで、三階の窓から、ギコギコと。やったのですが、甘かったです。
竹は上の方では、しなってしなって、切れません。
しょーがないので、地面から上に向かってギコギコです。
こんどは、3階からチキチキに竹の先を持たせて、やってみようかと思っています。
でも、竹は下から見ていると、そんなに長く見えないのですが、倒れてくると、電線やら、電話線やらに引っかかって、肝をつぶします。

スーツケース

Posted by kazunhana on 01.2011 ショッピング 0 comments 0 trackback
CIMG3391.jpg
ヨドバシでスーツケースを買いました。
ハードではなく、ソフトキャリーケースと言うのでしょうか。
仕事で中国に行くので、買ったのですが、国内旅行の時に、便利と思いました。特に電車旅行には良いですね。
以前、海外旅行用にアルミの大きめなケースを持っているのですが、15年ぐらい前に買ったので、その当時はまだ、今のようなハンドルなど付いていませんでした。ですから、運ぶのに一苦労でした。
CIMG3390.jpg
ソフトにしたのは、外側にポケットが多く、便利です。
でも、このエスケイプスのケースは、フレームが固く、ハードに近い物があります。
またキャスターにストッパーが付いているので、電車で転がらないので良いです。防水はないようですが。
旅行用ケースもいろいろあって、迷ってしまいますが、店員さんの薦めもあってこれにしました。
60Lぐらいだったと思いますが、チキチキの荷物も入れるので、短期の国内旅行もこのぐらいかと思いました。
一番は土産物がかさばるのですよね。

固定電話を購入

Posted by kazunhana on 18.2011 ショッピング 0 comments 0 trackback
CIMG3365.jpg
ここ3ヶ月くらいか、固定電話が鳴るのですが、通話ができなくなっていました。
たまに、鳴っていたのですが、これには急ぎの電話とかはないと思い、放置していました。
僕としてはこれは2台目の電話機です。1台あたり10年以上は使っていました。
写真の物は、結婚時に買った物です。留守録もテープです。伸びきった音になっていました。


電気屋さんに見に行ったのですが、たいていFAX付きのでかいやつか、コード付きのものしかなかったので、ネットで探し、アマゾンでUnidenのコードレスにしました。
支払いもカードで便利です。

CIMG3366.jpg
購入価格4千円代のものにしました。
固定電話はほとんど使わないので、これで充分です。
しかし、技術の進歩はすごいですね。固定電話も進化しますね。
CIMG3367.jpg
子機は、昔の携帯電話みたいで、かわいらしいです。

一保堂茶舗で抹茶

Posted by kazunhana on 25.2011 ショッピング 0 comments 0 trackback
CIMG1793.jpg
革堂から少し下がると、お茶で有名な一保堂茶舗があります。
昔、何回かここで抹茶を買ったことがあります。中でお茶も飲めます。
渋い店構えです。
せっかくなので、久々に中に入ります。
CIMG1794.jpg
どれにしようかなと、考えていると、玉露の萬徳をどうぞ、と進められます。
おいしいです。すばらしい。
CIMG1795.jpg
茶壺があります。実際に使われています。
東海道御茶壺道中を思い出します。
CIMG1810.jpg
「抹茶を、どれにしようかな。」というと、「お流派は?」と聞かれます。
以前、裏千家の助教の資格を持った人と仕事をしていたので、裏千家と言いたいところですが、「家で飲むだけなので」と言いながら、「福昔」にしました。
流派によって好みがあります。
お酒でも、ワインでも、お茶でも、コーヒーでも、僕としては、飲み比べてもよく分からないというのが実際のところです。ボッーとしているので、余計に覚えられません。
前に来たときは、関の白とか、幾世の昔とかを買ったと思います。
40g缶で千円台です。
一保堂はオンライン販売していますので、また買おうかと思います。

ついに京都ヨドバシへ!

Posted by kazunhana on 28.2010 ショッピング 2 comments 0 trackback
ヨドバシ
工事中から気になっていた京都ヨドバシにやってきましたよ。
今日は、日曜日なのですが、チキチキは府立植物園でイベントの仕事があるとかで、朝6時起きで、すっ飛んで行きましたので、いません。
車で行こうかと迷ったのですが、エコポイント騒動をニュースで見たので多いのではと、JRでやってきました。
地下からだと、雨の日でもここまでこれます。寒くなくて助かります。
地下入口を見ていると、おばあさんが近づいてきて、「近鉄か?、近鉄か?」って突然です。
僕は、近鉄電車なら方角がちゃうやろと思いつつも、そうだ、ここは近鉄デパートだったんだ。それどころか丸物だって覚えてるぞって、相当歳をとりました。今の若いやつは、丸物しらんだろと、どうでもいいことで力んでしまいました。で、おばあさんには丁寧に「そうですよ。」と。
で、入口には、立て看板で、エコポイントは12月1日以降は半減、と。あと2日のカウントダウンになっているではありませんか。入ると、熱気ムンムン。特にテレビ売り場は、不景気がうそのよう。
僕は、入るとまっすぐ、仮ポイントカード発行コーナーに向かいます。
中は広くて、綺麗で快適です。電気製品だけではなく、ホビーから、好きなG-SHOCKなどの時計、アップルのコーナーも広くて、綺麗です。
定員さんも、一定の距離を保ち、適度に気にしてくれて、素晴らしいです。
B1から3Fまでが、家電などで、4、5Fがファッション、6Fがダイニング、B2はいわゆるデパ地下と同じですが、綺麗な配置となっています。
1日遊べる感じの中身です。大阪にはありますが、京都ではなかったので、助かります。
しかし、中国語のアナウンスもあり、一体どこの国かいなと思う瞬間もあります。免税店もあり、しっかりとお金を使ってもらうよう体制が整えられているという感じです。恐るべし。
ところで、今日は、壊れたデジカメの代わりと、iROBOTのルンバを買いに来ました。
両方とも相当感激もの商品です。
ルンバは5kgありますが、結局、手でぶら下げて京都駅から家まで帰りました。店員さんも「男の人なら、大丈夫ですよ。私も持って帰りましたよ。」と言われましたが、重さは耐えられましたが、紙が張ってないので、視線が気になりました。ルンバ、今、コマーシャルも始まりましたよね。
商品紹介は次回にします。

だったら、コーナン

Posted by kazunhana on 25.2010 ショッピング 0 comments 0 trackback
CIMG0049.jpg CIMG0048.jpg
引越しが決まってから、コーナン通いと称し、何回来たのかわからないほどですが、写真はコーナン六地蔵店です。
左は一般的な商品がたくさん売られていますが、右のPROセンターは、部品が売られています。工務店などが仕入れられているのではないでしょうか。個人で扱うにはあまりにも巨大な品も数多くあります。
建築職人御用達の店と、HPにはあります。
DIYの好きな方には、飽きない場所と言えるのではないでしょうか。
店舗は大阪府内が一番多く、85店舗もあります。2番目が兵庫で38店舗、3番目が京都で20店舗です。
4番目は和歌山県で18、愛知県が13と続きます。関西が中心となっています。1号店が1978年に堺市にできたと出ています。今や、全国で224店舗ですか。私など、相当買い物をしています。これからも続きます。
私が一番よく行くのは、家に近い六地蔵店と、今の仕事場の近くにある精華店です。
特に六地蔵店は、一般コーナンとPROが向い合せにあり、便利です。
近くに店がない人は、通販もあります。
私などは、若いころ、デパートとか、電気店で、店員さんが頼んでもいないのに、にじり寄ってこられるのがとても苦痛でしたが、ここはその真逆で、店員さんを探すのが結構大変ですが、むしろゆっくり、自分で静かに探せるのがありがたいです。人件費分が安くなっているということでしょうか。

イオンの後に、コーナンへ

Posted by kazunhana on 10.2010 ショッピング 0 comments 0 trackback
CIMG9558.jpg
イオンにお出かけついでに、いつものコーナンにやってきました。
引越しが決まってから、何回来たかはわかりませんが、来る時はいつも炎天下で、暑いコーナンという印象でしたが、涼しくなるとなんかもの足りません。
写真は、何回もウロウロした照明コーナーです。
CIMG9556.jpg
ツリーハウスの間の照明を決めかねているチキチキです。
CIMG9557.jpg
六地蔵店、広いです。プロ向けの別棟もありますので、退屈しません。

イオンモール京都 その後

Posted by kazunhana on 09.2010 ショッピング 0 comments 0 trackback
CIMG9524.jpg
手芸センターで編み物の本を買っているようです。
ここのモールは、若者向けのファッション店が多く、ファッションにはさほど関心のない僕としては、見るところは少ない気がします。
CIMG9526.jpg
アデペッシュユニトールという家具・雑貨店です。
良い感じのものがあります。
家具もいいですが、私たちのレベルには、少し値が高いかも。
CIMG9527.jpg
食器とかは買えそうですが、まだ使えるものが多いので、やめときます。
CIMG9529.jpg
渡り廊下を通り、カエデ館に行きます。
ハーツという家具店があります。
少し高級感のある感じです。私たちにはですが。
スチームアロマがありましたが、冬場の寝室にはいいかもしれません。
CIMG9532.jpg
まだカーテンがつけきれていないので、どこにつけるか思案しているのでしょうか。
どこのカーテンが安いのか、値段が頭に入っているようです。恐るべし。
CIMG9533.jpg
カエデ館1階には、テレビキャラクターグッズの店がずらりとあります。
サザエさん、水戸黄門、ウルトラマンシリーズ、踊る大捜査線、吉本新喜劇もあります。
しかし、写真にはチキチキ一人しか写っていません。土曜日の昼間というのに、ガランガラン。大丈夫なのでしょうか。
2階には大垣書店が入っています。
そこそこ広いので、機会があれば、時間つぶしに来たいと思います。
CIMG9549.jpg
そうしている間に、お昼なので、京都北山ダイニングというバイキングの店に入ります。
CIMG9550.jpg
いきなり、チョコレートフォンデュですか。
一人1,680円だったような。60分1本勝負です。
CIMG9535.jpg CIMG9537.jpg
まあ、バイキングなので、きれいに盛れません。
チキチキはいつもは、どちらかというと少食なのですが、バイキングとなると、僕よりも多く食べることが多いです。モードが変わるとか言っていますが、フードファイターみたいな奴です。恐るべし。
ところが、隣の隣の女性を見ると、なぜかカレーを食べています。バイキングでと思いましたが、次から次へと皿を空けていきます。最初、二人かと思ったのですが、いつまでたっても、一人で黙々と食べ続けます。
3枚上の写真で、抹茶フォンデュに手を伸ばしている彼女です。
絶対にフードファイターです。間違いなし。
ファイターは大抵細身です。太っていると、胃が脂肪に邪魔されて膨らまないからです。
人ごみにまぎれて、こっそり修業をするファイター、恐るべし。
CIMG9541.jpg CIMG9544.jpg
デザートも値段的にこんな感じです。
がっついていたので、意識しなかったのですが、京野菜を使っていると、それで京都北山ダイニングと書いてあったようです。野菜を食べたらと後で思いましたが、フライもんでもう無理です。
食後、今日の目的であるイオン会員特別価格で本棚をということで、インフォメーションに行き、売り場を聞きましたが、「ここは専門店ばかり入っておりまして、ジャスコとかの他のイオンでしかございません。」
僕「・・・・・・まぁ、どっちみち、ここも下見したかったしぃ。」
それで、イオン久御山店に移動です。
CIMG9552.jpg
ありましたよ。特別企画対象商品。天井つっぱり本棚です。
コーナン商品より、奥行きは2cm短いのですが、通常12,800円が7,980円です。安いです。
早速、店員さんに「これ、特別割引ですよね。11個ください。」
店員さん「えっ。在庫をメーカーに確認します。えー、12日でないと連絡できませんので、12日に改めて在庫を確認いたします。支払いは、代引きか、カードならまたここに来てください。」
僕「・・・・・・。支払いにまた来ます。それでたのんます。」
不思議です。今時、個人商店じゃあるまいし、在庫確認を電話ですか。リアルタイムでわからない?しかも、連休明けでないと連絡ができないって。どんな特別割引対象商品なんだ。店員さんがなぜか動揺しているのを認識しつつ、でかでかとダイレクトメールの広告に載っているのに準備をしていないのかと、ブツブツ言いつつ、ポイントたまるし、カード払いしかないと思いつつ、また来ることにしました。安さ優先なので、気にせず次行こう。

イオンモール京都へ ポポンデッタ

Posted by kazunhana on 09.2010 ショッピング 6 comments 0 trackback
CIMG9534.jpg
今日は、待ちに待った週末です。
今年オープンしたばかりの京都駅近くのイオンモールに行くことにしました。
どんな店が入っているのか見るというのもありますが、目的はイオン会員限定の期間限定特別価格で本棚が買えるということで、それを注文することです。
雨なので、車で来ました。有料なので、駐車場はそこそこ空いていました。
サクラ館とカエデ館という二つの建物に分かれています。
まずはサクラ館へ。
CIMG9522.jpg
ポポンデッタとあります。鉄道模型、鉄道古書のショップです。
マニアにはこたえられないという感じです。
CIMG9523.jpg
なんと、鉄道模型を走らせるコーナーがあります。1時間300円と書いてあつたような。自慢の模型を持ちこんで思いっきり走らせるのでしょう。
こんなのが家にあるというのが一つの夢ではないのでしょうか。
CIMG9514.jpg
鉄道模型が並んでいます。
Nゲージで統一されています。
CIMG9519.jpg
早速、おじさんと並んで物色するチキチキ。
CIMG9520.jpg
見ると、鉄道の本を読んでいます。
もともと鉄子っぽいやつです。
いつだったか、僕がいない間に、餘部鉄橋に行き、写真を撮ってきていました。
CIMG9517.jpg
これはチキチキが専門のお城プラモです。
そのうち、買うのではないでしょうか。
CIMG9516.jpg
プラモデルのパーツとかもあります。
CIMG9514.jpg
京都にはこういう店って、少ないと思いますが、他にもあるのでしょうか。
大阪には日本橋とかいろいろあるのでしょう。
実は、走らないNゲージの列車を少し持っていますので、また紹介します。
  

プロフィール

kazunhana

Author:kazunhana
最近メタボ解消、でも筋肉がつり気味はひどくなる年齢に。
少し収集癖のある、1960年代を愛する20世紀少年。
嫁さんは城・戦国マニアで、チキチキマシン猛レース!

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
198位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム