FC2ブログ
Loading…
 

買ってよかった。

Posted by kazunhana on 13.2010 家電製品 0 comments 0 trackback
CIMG0246.jpg
これは大阪ガスのガスファンヒーターですが、今の家のガスを開栓するときに、業者のお兄さんが、今なら3千円ですがと進めます。通常だと2万円くらいはするので、暑いさ中、暖房器具のことなんか考えたくもなかったのですが、買ってよかったです。
むしろ、ガスのホースの方が高かったような。
ガス料金は、ガス床暖の契約なので、割安にはなっているので、大丈夫かと。
家を買う前は、オール電化でと思いましたが、今はガス漬け状態です。実家は今、オール電化の工事中です。進めた自分としては、皮肉な感じです。
この冬は、とにかくリビングはこれ1台で乗り切りたいと思うのですが、真冬が心配です。
暖冬を祈ります。

東京みやげを忘れずに

Posted by kazunhana on 13.2010 お菓子 0 comments 0 trackback
kiwami1.jpg
昨日は、東京でしたが、慌ただしく帰ることになりましたが、やはり土産が気になります。
この前、書きましたが、ねんりん家のバームクーヘンを久々に買おうと店まで行きましたが、まさに帰宅時間帯で、行列です。30分位かかりそうなので、断念して、その辺を探すと、プリンに目が行きました。
Pastelとあります。一番おいしそうなのが「極」のプリンです。陶器に入っています。美濃焼だそう。食べた後は、この容器をお店で回収しますと張り紙がありますが、リユースするのでしょうか。
1個がなんと、525円です。思い切ってこれ2個下さいと言うと、もう1個しかありませんですと。
ここは、チキチキにと買いました。ついでにほうれん草バナナプリンとかも買ってしまいました。
kiwami2.jpg帰って、見せると、京都にもPastelの店があるとのこと。でも、この極上プリンがあるかどうかは分かりません。
至上のプリンとありますので、味が気になります。一口だけ味わいましたが、まさにとろけるようです。クリームの感触に近いようですが、味は絶品です。おそろしいプリンです。
なんか、美味しいぼの究極の対決を思い出します。プリンも極めれば、ここに到達するか、みたいな。
この器はきれいなので、またこれでプリンを作ればと思います。
  

プロフィール

kazunhana

Author:kazunhana
最近メタボ解消、でも筋肉がつり気味はひどくなる年齢に。
少し収集癖のある、1960年代を愛する20世紀少年。
嫁さんは城・戦国マニアで、チキチキマシン猛レース!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
363位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム