FC2ブログ
Loading…
 

ついに京都ヨドバシへ!

Posted by kazunhana on 28.2010 ショッピング 2 comments 0 trackback
ヨドバシ
工事中から気になっていた京都ヨドバシにやってきましたよ。
今日は、日曜日なのですが、チキチキは府立植物園でイベントの仕事があるとかで、朝6時起きで、すっ飛んで行きましたので、いません。
車で行こうかと迷ったのですが、エコポイント騒動をニュースで見たので多いのではと、JRでやってきました。
地下からだと、雨の日でもここまでこれます。寒くなくて助かります。
地下入口を見ていると、おばあさんが近づいてきて、「近鉄か?、近鉄か?」って突然です。
僕は、近鉄電車なら方角がちゃうやろと思いつつも、そうだ、ここは近鉄デパートだったんだ。それどころか丸物だって覚えてるぞって、相当歳をとりました。今の若いやつは、丸物しらんだろと、どうでもいいことで力んでしまいました。で、おばあさんには丁寧に「そうですよ。」と。
で、入口には、立て看板で、エコポイントは12月1日以降は半減、と。あと2日のカウントダウンになっているではありませんか。入ると、熱気ムンムン。特にテレビ売り場は、不景気がうそのよう。
僕は、入るとまっすぐ、仮ポイントカード発行コーナーに向かいます。
中は広くて、綺麗で快適です。電気製品だけではなく、ホビーから、好きなG-SHOCKなどの時計、アップルのコーナーも広くて、綺麗です。
定員さんも、一定の距離を保ち、適度に気にしてくれて、素晴らしいです。
B1から3Fまでが、家電などで、4、5Fがファッション、6Fがダイニング、B2はいわゆるデパ地下と同じですが、綺麗な配置となっています。
1日遊べる感じの中身です。大阪にはありますが、京都ではなかったので、助かります。
しかし、中国語のアナウンスもあり、一体どこの国かいなと思う瞬間もあります。免税店もあり、しっかりとお金を使ってもらうよう体制が整えられているという感じです。恐るべし。
ところで、今日は、壊れたデジカメの代わりと、iROBOTのルンバを買いに来ました。
両方とも相当感激もの商品です。
ルンバは5kgありますが、結局、手でぶら下げて京都駅から家まで帰りました。店員さんも「男の人なら、大丈夫ですよ。私も持って帰りましたよ。」と言われましたが、重さは耐えられましたが、紙が張ってないので、視線が気になりました。ルンバ、今、コマーシャルも始まりましたよね。
商品紹介は次回にします。

今年の紅葉は!

Posted by kazunhana on 28.2010 生活 0 comments 0 trackback
近所の紅葉1 近所の紅葉2
今年は、10月まで暑かったと思ったら、いつのまにか寒くなっていました。
紅葉は、遅れたようですが、この冷え込みで昨年などよりは、色合いが良いと言われています。
しかし、この夏は暑くて、ナラ枯れを見るはめになって残念でした。
写真は、家の前の心臓破りの丘にある森です。
まだ左の写真など、色合いが高さによってまばらです。
今年は紅葉狩りにはどこにも行ってません。京都の紅葉は大抵見ましたので、しばらくはなくても良いです。
  

プロフィール

kazunhana

Author:kazunhana
最近メタボ解消、でも筋肉がつり気味はひどくなる年齢に。
少し収集癖のある、1960年代を愛する20世紀少年。
嫁さんは城・戦国マニアで、チキチキマシン猛レース!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
3531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
363位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム