FC2ブログ
Loading…
 

Kagu Cafe Higashimoto

Posted by kazunhana on 22.2018 飲食 0 comments 0 trackback

城陽の寺田にある家具カフェひがしもとにやってきます。
ヴィンテージ調家具や雑貨も販売されているショップ&カフェです。
まだ夜のメニューは準備中とのことでした。

中は古民家の梁が使われていて開放感があります。





お水も柑橘系が入っていて爽やかです。




ランチにはサラダが付いていて、ショーケースの中から2種類選べます。迷います。



グリルチキンです。

私はパスタにしました。
美味しいです。
また是非来たいお店です。

Pub House ROARS

Posted by kazunhana on 16.2018 飲食 0 comments 0 trackback

2軒目はオリンピックのジャンプ決勝を見ようと、テレビのあるパブにやってきます。
木屋町三条にあるPubHouse ROARS。最近できたのか知りませんでした。


ここも、外国人で一杯です。

山とみで、ビール、焼酎、冷酒とガンガン飲んでいたのに、いけません、ワイルドターキーのロックを頼んでいます。
写真撮り忘れましたが、ピザなど料理も美味しいです。

ダーツゲームを誰かが始めたので、何回も投げましたが、1番にはなれなかったようです。

山とみ

Posted by kazunhana on 16.2018 飲食 0 comments 0 trackback

以前の仕事仲間と先斗町にやってきます。
先斗町、久しぶりです。
しかし、ほんとに外国人が増えましたね。異国情緒に浸っているのでしょうか。
僕も、昔、ベネチアに行ったとき、幻想的な裏路地のお店とか、感動したのを思い出しました。

鉄ビン揚げです。
串カツの材料を油で揚げててんぷらにする感じです。


おでんも抜群です。

お台所 roji

Posted by kazunhana on 13.2018 飲食 0 comments 0 trackback

宇治の商店街とは逆サイドになるのですが、rojiというお店があります。
日本海、京丹後の海の幸も扱っていて、おいしいです。
天然魚コースとか、お肉の京の肉ステーキコースとか、なかなかです。
食材にこだわったお店というところです。
また来たいと思います。











ダブダブチ

Posted by kazunhana on 03.2018 飲食 0 comments 0 trackback

マクドナルドが1月29日に王者ダブチを超えようと、最強の挑戦者として4枚ビーフの「ダブルビーフダブルチーズバーガー」(通称:ダブダブチ)を発売されたということで、早速、食するいことにしました。
第1回マクドナルド総選挙で、人気投票No.1に輝いたのがダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)
29(ニク)の日である、1月29日に王者ダブチを超えようと、最強の挑戦者として4枚ビーフの「ダブルビーフダブルチーズバーガー」(通称:ダブダブチ)が出されたようです。
100%ビーフパティが4枚にチェダーチーズが2枚。
広告の写真のようには撮れません。家に持って帰ると、いつものごとくグダグダです。
ダブチはチキチキの大好物なので、ダブダブチは喜びも2倍なのですが、期間限定。年に何回かは販売してほしいものです。
  

プロフィール

kazunhana

Author:kazunhana
最近メタボ解消、でも筋肉がつり気味はひどくなる年齢に。
少し収集癖のある、1960年代を愛する20世紀少年。
嫁さんは城・戦国マニアで、チキチキマシン猛レース!

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
126位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム