FC2ブログ
Loading…
 

崇仁新町屋台村

Posted by kazunhana on 29.2018 飲食 0 comments 0 trackback

以前から気になっていた崇仁にできている屋台村に、以前の仕事仲間とやってきます。

カッコいい、サインです。

案内看板があって、16軒のお店があるようです。楽しみです。

屋台なので、寒いかと思いきや、匿名ビニールカバーで覆われていて、寒さは気になりません。

席は空いてるところに座り、飲み物、食べ物は各店で精算して、いただきます。

食べ物はいろいろですが、飲み物もお店ごとに特徴があります。

中村惣菜製作所のステーキ。絶品です。





炭火焼ソーセージSalumeriaのソーセージ。絶品です。

抹茶ビールがあります。





京都駅にも近いので、中国人観光客もきています。

毎日でも来たいところです。

タイヤチェーン購入

Posted by kazunhana on 24.2018 ショッピング 0 comments 0 trackback

丹後の実家に頻繁にかえることもあって、非金属のタイヤチェーンを買うことにしました。タイヤはノーマルです。車に乗るようになって20年以上、飲んでノーマルタイヤでチェーンなしで来ました。雪道には乗らないようにしてました。何回かスピンしたことがありましたが、幸いぶつかりませんでした。しかし、実家の両親のこともあり、準備しておきます。

金属チェーンからすると、音も無さそうです。
Amazonで買いましたが、品数が多くて選びやすいです。

農家カフェ カントリーロード 木津川市加茂

Posted by kazunhana on 21.2018 お茶の京都 0 comments 0 trackback

仕事で和束まで来たので、昼食を加茂にある農家カフェ、カントリーロードでいただきます。

地元食材のランチです。この辺りに来るときには、おすすめです。

伏見の清酒まつりin大手筋商店街

Posted by kazunhana on 17.2018 伏見のお店 0 comments 0 trackback

今年も伏見の清酒まつりin大手筋にやってきます。

券を購入して、いろんな酒蔵の酒を目指します。







歩き回っていると、酔いが回ります。

お酒好きが集まって、賑やかです。

〆は、大黒ラーメン、久々です。

美味しい。

無鉄砲本店

Posted by kazunhana on 14.2018 飲食 0 comments 0 trackback

仕事で加茂の方にやって来ましたので、ラーメンの無鉄砲本店に寄ります。人気店のようです。

ちょうどすいてました。食べていると、一杯になりました。ところで、ラーメンの写真を撮ったのですが、何故か真っ黒でした。くやし。
こってりを食べましたが、病みつきになりそうなぐらい、美味しい。

うちの裏の森が

Posted by kazunhana on 10.2018 家のこと 0 comments 0 trackback

家の裏側は、こんな感じで、竹や木が窓まで迫り、台風では家がしばかれていました。今年は雨樋が飛ばされてしまいました。

こちらも切られてしまいました。ここの敷地は、とある医療法人の所有地です。

うーん。陽当たりはよくなりましたが、森に囲まれたツリーハウスの感じがなくなりました。

少し離れたところから見ると、真ん中の茂みがなくなりました。我が家は左の竹藪の中です。隠れ家の感じはまだ残っています。

今年は紅葉のトンネルがない

Posted by kazunhana on 04.2018 動植物 0 comments 0 trackback

この画像は昨年までの風景です。枝がせりだしていました。

それが、あっ。
切られています。ここは、元、三夜荘の跡地です。西本願寺の旧別荘です。
台風で、木や竹がバタバタと倒れたので、切ってしまうようです。

うーん。すっきりはしますが、なんか、森の雰囲気が。

根から掘り起こしています。当分、木は生えないでしょう。竹で埋まりそうです。

古本まつり@知恩寺

Posted by kazunhana on 03.2018 未分類 0 comments 0 trackback

恒例の古本まつりが、百万遍知恩寺で開催されています。よい天気です。

今回は重厚な本が多いと感じました。

こちらも毎年出ているコーヒーSHOP。

ミャンマーのコーヒーをいただきます。

お昼は、百万遍交差点にある伝丸の味噌ラーメンにします。大盛が無料なので、頼みます。
久々の味噌ラーメンで美味しいです。

チキチキはつけ麺を食します。

今回は、錦絵の明治の歴史を仕入れます。全ページカラーで、錦絵で歴史が学べます。これは掘り出し物。

恐ろしい夜雲

Posted by kazunhana on 02.2018 未分類 0 comments 0 trackback

帰宅途中、家の近くで、異様な雰囲気を感じて、ふと、北の空を見上げると、雲の壁ができていました。なんか恐ろしい雲が北から迫ってきます。京都の街中は雲に覆われているのでしょうか。

下部の白いのが雲で、上部の暗いところが、夜空です。
  

プロフィール

kazunhana

Author:kazunhana
最近メタボ解消、でも筋肉がつり気味はひどくなる年齢に。
少し収集癖のある、1960年代を愛する20世紀少年。
嫁さんは城・戦国マニアで、チキチキマシン猛レース!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
312位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム