FC2ブログ
Loading…
 

木をバッサリと

Posted by kazunhana on 31.2018 動植物 0 comments 0 trackback

台風で、竹とか折れたままですが、木も大きくなる前に切っておこうとギコギコやりました。

切った木は、ゴミでは出せないぐらい多いので、とりあえず、敷地内に放置しておきます。結構、体力を使います。

スタッドレスタイヤを

Posted by kazunhana on 30.2018 自動車 0 comments 0 trackback

年末、実家で買い物に豊岡に来ました。結構、雪です。頻繁に実家に帰ることになったので、チェーンだけでなく、タイヤもスタッドレスにしました。おかげで、心配なしです。

京都縦貫自動車道では、雪予報が出ると、スノータイヤ若しくはチェーン装着じゃないと通して貰えません。

ジングル☆ウィークと嵐山で宇治茶bar

Posted by kazunhana on 15.2018 お茶の京都 0 comments 0 trackback

忌引も終わり、仕事に復帰します。土曜日ですが、イベントのダブルです。
今日から、ゼスト御池の河原町広場で25日まで、お茶の京都の物販PRです。



午後からは、嵐山で花灯路がありますが、外国人観光客をターゲットに宇治玉露を振る舞う宇治茶barを開きます。

嵐山、アジア系が多かったですね。もっと、欧米系も多いかと思いましたが、天龍寺や竹の径辺りに多いのでしょうか。

BAY・COOK

Posted by kazunhana on 12.2018 飲食 0 comments 0 trackback

12日、水曜日です。昨日、父の葬儀も終わり、初七日もお寺で行いました。
今日は雨ですが、役所、病院、お世話になった福祉施設、金融機関に手続きやらあいさつに行きます。
お昼に、久美浜湾畔にあるベイクックというレストランに入ります。ここは、何十年も前からここにあって、車で通過してました。最近、リニューアルされて綺麗です。

久美浜湾、僕が育った場所。景観は抜群なのです。でも、バブルの後遺症も残っていたりしますが、たくさんの人に来てほしいです。

2階席で、パスタを頼みます。カップルか女性グループという客層です。

前菜、美味しい。パンもふわふわ。

オイルソースのパスタにします。

メニューも豊富です。今度、夜にゆっくり来たいです。
パスタやデザートのテイクアウトもあります。オーナーシェフのお店らしく素晴らしいです。

父が永眠

Posted by kazunhana on 09.2018 生活 0 comments 0 trackback
僕の人生で最も悲しい日がやって来てしまいました。
父が永眠しました。
享年92でした。
短期記憶に支障が出ていましたが、内蔵は丈夫で100歳まではいけるのでは、少なくとも僕が退職するまではと思っていたので、突然の感じでショックでした。ベッドから落ちて、股関節を骨折して、人工関節をいれてもらったばかりでした。全身麻酔も負担だったし、術後、食欲がなくなり、体力が落ちたこともあったと思います。手術をしないと痛みが取れないし、歩けなくなるということもあったので、残念ですが、仕方なかったと思っています。
日曜の早朝に病院から電話がありましたが、心肺停止でマッサージしているが、どうもということで、もう無理かと思いつつ、車で向かいました。
通夜と葬儀は、月曜、火曜と町内のホールでお世話になることにしました。
父が両親(僕の祖父母)の時にしたと同じように、役所に死亡届の手続きに行きます。
村の人たちも見送りに来てくれました。ありがとうございます。
和尚さん、ありがとうございます。
  

プロフィール

kazunhana

Author:kazunhana
最近メタボ解消、でも筋肉がつり気味はひどくなる年齢に。
少し収集癖のある、1960年代を愛する20世紀少年。
嫁さんは城・戦国マニアで、チキチキマシン猛レース!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
225位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム